メープルシロップが採れるメープルは、カエデ科のモミジと同じく紅葉します。

ケベックはメープルの木がそこらじゅうに沢山あるので、

秋のケベックは紅葉で真っ赤になるんです。

日本の様に「紅葉の名所」みたいなのは特になくって、

本当にどこにいってもメープルはたくさんあるので、ちょっとした公園なんかもとっても美しい。

週末にちょっと郊外にある「Domaine de Maizerets (ドメイン•ド•メズレ)」という公園をお散歩してきた時の写真を。

現在の気候は日本の冬のちょっと暖かめの日、ぐらい。外をお散歩するには理想的な気候なので、葉が落ちてしまう前にいろんな公園に行ってみたいのですが、なかなか時間がとれません 涙

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。