大きめのラウンドクロス

日本から帰って再び仕事復帰してみると、思いのほか上半身の筋肉を必要とする仕事であることを実感。なんせ肩全体が筋肉痛!

さてさて、定番モデルのラウンドクロスのペンダントを、男性用に大きめでかっこよく、という オーダーをうけて作ってみました。

真鍮板で型を作るところから初めて、しっかり3ミリの厚みで制作。

これが真鍮の型。左が既存の小さい方モデル、右が今回制作の大きい方。

 この潔いすっきりとした格好よさは、キャストだとなかなか出せないと思います。

鍛えた金属のどっしりと詰まった質感、鏡のような仕上がりがしっかり見せられて大満足。

男性用のジュエリーも少しずつ増やしていきたいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。