もうすぐクリスマス

12月に入ってケベックの町もすっかりクリスマス模様。

わたしもサンタクロースの元で働く小人になった気分でせっせとお仕事頑張っております☆

クリスマス気分が最高に盛り上がるクリスマスグッズのお店。ちなみにこのお店は1年中クリスマスなんです。笑

ケベック市庁舎のデコレーションは毎年きれい。

市庁舎前広場に毎年出るドイツクリスマスマーケット。この市に出ているホットドッグはものすごく美味しいんです。

写真は去年のものなのですが、フロントナック城の中のデコレーションもとってもお上品で美しいです。

クリスマスデコレーションは、バレンタインくらいまで残っています。笑

季節の節目となる行事に敏感な日本では考えられないですよね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。