ようやく、ようやく、春の訪れ。

待ちに待った春が来ました。

毎日ものすごい勢いで伸びゆく木々の芽や、嬉しそうに歌い飛び回る鳥たち、

真っ青な空と溢れる太陽の光。

ついつい私も早起きしてお散歩に出たくなります。

庭いじりや冬の間保留になっていた日曜大工が急に忙しくなって、

ジュエリーの制作スピードもちょっとスローダウン。

下の写真は、ケベックシティの街から一番近い自然公園「Parc Jacque Cartier」。

気温は日中20度前後。でも山の中にはまだ雪が残っていました。でも雪解けの水が勢いよく流れ、春のエネルギーが満ち満ちています。
モンタナのサファイアの様な色にうっとり。

色々な花が咲くのはもうちょっと先です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。