4/100ctダイアの覆輪留めスダッドピアス

こんにちは!

シンプルでどこにもありそうで、実はなかなかないピアス。

4/100ct (0.04ct) のダイアは直径2.2mmと非常に小さく、扱いにくいせいか、シャープな仕上がりのものは非常にめずらしい。

でも、小さくてシンプルなものこそ、しっかり作れば作るほどとても魅力的なアイテムができあがるはず!と信じて時間をかけて作ってみました。

制作中は頭に直接はめるタイプのルーペを着用してずっと作業していたのでかなり目が痛かったです。笑

 

見にくいですが、下のほうに線上のモチーフを入れています。

いつもの通り、ポストは18Kイエローゴールドです。

製作写真はあまりとっていないのですが、一応紹介。↓

銀の丸線からスタートします。必要な長さに切り取る前に、このようにピンバイスでしっかりつかんで線のモチーフを削り出します。(持ち易くしっかり手元で固定できます)
このように専用の合成ヤニに固定して石留めします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。