百合の夢No.3をピンクスピネルで。

グリーンアゲートで作った百合の夢No.3を、ピンクスピネルで、というご注文をいただきました。

元のバージョンよりもオーダーしたくださった方のイメージに合わせもうちょっとガーリーに。

板の厚みを若干増やして、ドームのカーブを大きめに。

などなど細かいところを色々と変更しましたが、元バージョンのイメージを壊さず作れたと思います!

これが元バージョン

製作過程は以下の通り。

いつものように石留めチューブは輪っかからスタート。
輪っかをチューブに変形させていきます
チューブの出来上がり
元のモチーフは、ドーム状に成形してから切り取ります。
石留めチューブは石がはまるように削り、本体モチーフは石留めチューブがはまるように削っておきます。
石留めを溶接。
バチカンを通す輪とバチカンを溶接。