blogの引っ越し作業中

クリスマス!年末!師走!

私が入り浸っている(制作もはかどる上に質問等がある時にすぐ訊けて便利)師匠ショップが毎年恒例のクリスマス特別営業スケジュールにつき毎日無休で夜遅くまでオープンしているので、それを利用して一気に集中力を発揮してOkustatサイトのリニューアル&blogも引っ越し!

というわけで悲しいかなジュエリー制作を少し離れてパソコンに向かう日々。

器用貧乏、といいますか、

時間もかかるしプロじゃないので何かと大変なことも覚悟しているのですが、

ウェブ系の仕事も嫌いじゃないんです。

もちろん、プロの方のお仕事には全く及ばず、素人丸出しなエラーは無数にあるのですが。

下手の横好き、で多めにみてくださいね。

blogとサイトページを統合するのが長年の夢でして、少しずつblogをアップしていたokustat.jpから新サイトokustat.comに少しずつ記事を引っ越ししています。

同時にいろいろあるokustatサイトからもokustat.comへリダイレクトしてまとめていきたいと奮闘中。

投稿を日々サボりがちな割には記事の数が多く、簡単にコピペで済ませているので、レイアウトやディティールがひどい箇所も多々あります。申し訳ないです。

画像オンリー、短い動画オンリーなソーシャルメディアがどんどん人気を博している傍らで、古株であるblogという形には唯一無二な魅力があるような気がして敢えてblogをこれからも大切にしていきたいと思っています。

これからも宜しくお願いいたします!

なぜか京都の石清水八幡さんの鳩みくじ。
2018年は大吉とありましたが、振り返って見るとまぁまぁ充実しておりました。